SSブログ

比較検討なら格安航空券の【エアリザーブ】
日光東照宮 観光 ブログトップ

日光東照宮 三猿 [日光東照宮 観光]


眠り猫と一緒に有名な三猿。
この三猿の意味ってご存じですか?
日光東照宮は、観光名称だし、修学旅行でも人気のスポット。
でも、いろんなことを事前に知っておかないと、もったいないお化けでますよ。



↑↑
これオススメです。
目からうろこです。

日光東照宮観光時間 [日光東照宮 観光]



おおよそですけど、どれぐらいの時間が必要か?
って時々聞かれる質問なんですよね。

もちろん、個人差もあれば、興味震度にもよりますが、ざっと観光するだけなら、30分程度で
回ることは出来ます。

けど、オススメは、2時間は時間割いて欲しいところです。
限られた時間だとは思いますが、参考になれば幸いです。

日光東照宮 晃陽苑 [日光東照宮 観光]


日光東照宮に行くなら、一度は泊まってみたいのが、晃陽苑ですよね。
じゃらんとかもで時々載っていますけど、日光東照宮直営の宿泊施設ですね。
なかなか予約がとれないかもしれませんが、一応、見てみては??

↓↓↓

じゃらんさんはこちら

日光東照宮ライブカメラ [日光東照宮 観光]


へー面白い。
こんなサービスあるんですね。
http://nikko.4-seasons.jp/live/camera.shtml
行く前にチェックしておくと、現実的に計画が立てやすいかもね(・∀・)

日光東照宮 華厳の滝 [日光東照宮 観光]

このあたりのもう一つの見どころとしてあげられるのが、
華厳の滝ですね。
日光に足を運んだのであれば、ちょっと足を運んで見ておくべき絶景ですよ。




クルマで小一時間といった距離感です。


日光東照宮 ガイド [日光東照宮 観光]


日光東照宮のガイドでオススメは、
堂者引きというガイドさん。
自分で勉強した上で、ガイドさんを頼むと、
予習と実習がセットになって、よりわかりやすいと思いますよ。


るるぶ 栃木 [日光東照宮 観光]


るるぶ↓↓



で計画万全にしてから行った方が、
効率的に回れると思いますよ〜(・∀・)



日光東照宮 観光 [日光東照宮 観光]


世界遺産である日光東照宮は見るところいっぱい!

せっかく行くんだったら、効率的に見たいところをちゃんと時間取りたいですよね。




 ↑↑
こういうの読んでから行くと旅に厚みが増しますよ〜(・∀・)




日光東照宮 観光 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。